2015-01-10

iPad/iPhone用モバイルキーボード「Logicool Keys-To-Go」を購入しました。非常にお勧めです。



LogicoolのBluetooth用キーボード「Keys-To-Go」を購入しました。


「Keys-To-Go」は、iOSデバイス用のとても軽くて薄いキーボードです。



幅はiPadの縦の長さとちょうど同じです。iPadを横向きにして入力する時に、すごくしっくりきます。カバンへの収まりも良いです。


厚さは6mm(あの薄いiPad Air2の厚みが6.1mmなのでそれよりも薄いです!)、重さは180gしかありません。これで、3ヶ月持つバッテリが内蔵されているBluetoothキーボードですから驚きです。


Apple Wireless Keyboardが300gあることを考えると驚異的な軽さです。




薄いキーボードの場合、タイプがしづらいのではという懸念がありますが、この「Keys-To-Go」は全く問題ないです。


防水機能のため、全て表面が覆われています。その為、入力は少しフワフワしますが、入力した感じはモバイルキーボードとしてはとても良い感じです。


キーピッチは17mm確保されていますので、窮屈さはありません。キーはメンブレンではなく、パンタグラフ式なので、一般的な薄型キーボードに比べれば遥かに打ちやすいです。店頭などで是非試してみてください。



キータッチはApple wireless keyboardの方が若干良いけれども、この重さや薄さを考えると、モバイルとしてはこの「Keys-To-Go」の方が優れていると思います。特に薄さは、手首の角度がつかず楽なので非常に打ちやすいです。持ち運ぶ際にもiPadに重ねて持ち運ぶのもとても快適です。


対象デバイスがiPad/iPhone、AppleTVと限定されているので、最適化されたショートカットキーも便利です。キー配列もUSキーボード配列なので、キーボードの表記と入力される文字が完全に一致します。なかなか良いですよこのキーボード。


ものすごくお勧めできるキーボードです。


1点気になる点は、充電ポートの形状です。iPad/iPhone専用のキーボードなのですから、mini USBではなく、Lightningケーブルの端子の方が良かったと思います。そうすれば、旅行などの時にもケーブルを別々の持っていく必要がありません。


「Keys-To-Go」、ものすごくお勧めです。是非店頭などで試してみてください。今販売されているiPad用モバイルキーボードで最もお勧めできるキーボードです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

iPad Pro Smart Keyboard Folioを購入しました。

今回Apple純正のキーボード付きカバー「Smart Keyboard Folio」をしました。 iPad Pro 12.9 (2018) を購入以来、iPad Pro 9.7でも使用していたMicrosoft Foldable Keyboardを使っていました。...