2012-08-25

MUJIのアイデア文具を買いました(パンチ・2種類)

無印良品で、二つパンチを買いました。

  1. 切り取り線が作れるパンチ
    ノートなどでコーナーが切り取れるようになっているものがありますが、このパンチはその切り取り線を作ることができるものです。
    好きなノートやメモ帳を切り取れるメモ帳にできます。これは本当に便利ですね。
    表紙が堅いので、立ったままでも書きやすく、40枚もあるのに薄く手持ち運びにも便利で、それにもかかわらず裏写りをしないので、測量野帳をメモ帳代わりに使っているのですが、このパンチがとてもいい感じです。これまでは手でちぎっていたので、切り取った部分がガタガタになってましたが、これを使うときれいに切れます。
    価格は600円。


  2. インデックスが作れるパンチ
    こちらはノートを切り抜くことでインデックスを作れるものです。
    付箋などを貼らなくてもちょっとしたインデックスを作ることができます。
    特定のページにしおり代わりにインデックスを付けたりするのに便利そうですね。
    価格は600円。

無印良品は時々とてもおもしろいものを作ってくれますね。

   




0 件のコメント:

コメントを投稿

精米機のある生活 (山本電気 匠味米 MB-RC52)

【購入しようと思った背景】 自宅で玄米を食べてみようと思ったのがきっかけです。 これまでは、土鍋などでも簡単に炊けるある程度精米された玄米をスーパーで購入していましたが、玄米をそのまま購入するほうが日持ちもいいですし、玄米の良さをもっと味わえると思ったので、自分で精米を...