2012-06-07

ルックイーストのバッテリーを買いました。

先日のOptimus LTEのアップデートでLTEをオンにしたままでもバッテリーは以前ほど減らなくなりましたが、依然としてバッテリーは悩みの種です。
会社などで充電できる場合は良いのですが、一日で歩いていたり、地図を多用したり、モバイルルータとしてスマートフォンを使用したりするととてもバッテリーは持ちません。
Optimes LTEを購入したときにdocomoからもらったモバイルバッテリーを利用していますが、容量が少なく、一回弱しか充電することができませんでした。

そこでもっと良いバッテリーはないかなと探していたところ、ルックイースト大容量モバイルバッテリーを見つけました。容量は12000mAhで、Optimus LTEを6回充電できる計算です。iPadも充電できるだけの容量があります。充電のためのUSBポートも2つあり、最大2つを同時に充電できますし、出力も2A対応なのでiPadも急速充電することが可能です。

この種のバッテリーは中国製であることが多く、大容量のものは安全性も気になるところですが、このルックイーストの製品は、リチウム電池にパナソニック製のリチウム電池を使用しているということなので安心できると思い購入しました。

最初は更に大きいEnergizer XP18000を検討していたのですが(これはノートパソコンも充電できます!)、航空機では16000mAh以上のものは手荷物でも預け入れでも持ち込めないということを知りあきらめました。出張や旅行で没収されては困ります(笑)

ルックイーストのバッテリは重さは約250gとスマートフォン2台分の重さがあります。ただ縦長ですっきりしたデザインなので鞄の隅などにすっと入り、持ち運びではじゃまにならないですね。
コネクターも多数同梱していてiPad/iPhone用のケーブルにUSBのアダプタ、ACデ充電できる2A対応のアダプターなど、いろいろなデバイスを持っていてもほぼこれだけで対応できると思います。
いろいろなデバイスを持ち運んでいる人には特におすすめです。

一時入手が難しかったようですがいまは在庫もありすぐに購入できるようになりました。
もしバッテリーの購入を検討しているのであれば是非検討対象に含めてみてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

精米機のある生活 (山本電気 匠味米 MB-RC52)

【購入しようと思った背景】 自宅で玄米を食べてみようと思ったのがきっかけです。 これまでは、土鍋などでも簡単に炊けるある程度精米された玄米をスーパーで購入していましたが、玄米をそのまま購入するほうが日持ちもいいですし、玄米の良さをもっと味わえると思ったので、自分で精米を...